2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(歌は模倣である。

しかしあらかじめ存在する何物をも模倣することがない模倣である。歌は「謎」を模倣する。謎を模倣することで、歌は人間を作り、世界を作るのである。音楽の謎とは、この世界のなかで人間がある還元できない特異な次元を形成してしまうことの謎である。)(形…

『朝日美術館 西洋編9 ボナール』(1997)

図書館で借りた。 初めて(いや大岡信のがあったか)ボナールについて腑に落ちる文章を読んだ気がする(というほど外国語が出来るわけでも努力して渉猟したわけでもないが)。 やはり自分で手を動かしている人のいうことは面白い(面白いことを考えつくには手を動…

くもでもなければくだものでもない

It's hard to be P in THE CITY

楽しみにしている本がなかなか届かないので、なんとなく積読になっていて気が重いこのマンガを読み始めたのだが.... 途中まで読んでなにか恐ろしくなってきてしまって、やめてしまった。駅から5分 1 (クイーンズコミックス)作者: くらもちふさこ出版社/メー…

Where are we?

今週のお題「私のかばん」[トートバッグ]/キツネ/FOX 【ネイビー 】メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る

Fw:橋本 聡@表参道画廊

[3]なのかなっと思ったけれど、そうでもない。 [円]なのかなっと思ったけれど、そうでもない。 ツンデレ耐性がないとアートの道を行くのは険しそうだ。と、スニーカーの裏から画鋲を剥がしながら思った。 地球の代わりに"目"が、ということでは資生堂ギャラ…