2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOUNT ZINE@八雲/都立大学

本当に好きなものを誰の評価も気にせずに描いたならならば、それをマウントを取りたがる(プロレスだけにしとけよそういうのは)下衆いアカの他人に、土人だのイノセントだのと言われたって自分自身が嫌いになれるはずがない。下書きだけど集中できる環境にな…

OLIVER BEER『Life,Death and Tennis』@青山|目黒

素晴らしかった。 というよりは気持ちが良かった。 橋本聡 適当にヤマ勘で物を言う恫喝芸だけ達者になったプルシアンブルーの猫の皮をかぶった古狸に頭を押さえつけられて本来の鋭さが発揮できていないのが可哀そう。

言葉とイメージ

わが吐息君が吐息に 触るるときはじめてそこに 秋風を生むなほそこに保名と黄なる 蝶ありぬ芝居がえりの 夜のまぼろし 『墨』って雑誌が図書館にあって、バックナンバーをなんとなあく眺めていたら面白い文章を見つけた。第七回『墨』評論賞 準大賞(石川九…

仲田絵美写真展「よすが」@新宿ニコンサロン

良かった!まずは、壁に触れるところから始まる。 オレンジのパンツ、さあ行くぞ。 絵(イメージ)を覆う自己の影。父によって作られた、絵(ミラージュ)。を抜けて、それ 服達。服の作る物語。 ありきたりな、それでいて心こめられた、二人の作る物語。 無邪気…

もうひとつの輝き 最後の印象派 1900-20's Paris/The Last Impressionists:Time of Intimacy @損保ジャパン日本興亜美術館

日曜日!!!!チケットを頂いていたのを忘れていたのだが最終日、ぎりぎりで駆け付けた。 観て良かった!「ソシエテ・ヌーヴェル」て初耳。どうせエポックメイキングなところなんてかけらもない趣味の良い絵ばっかなんじゃないの?っていう偏見を持って臨んだの…