2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(そして/ひたすら実質のなかで/こまかく/回転しつつある)

a half pint beer

human being

(「新しいものはよいものである」という異様な考え方の登場)

(「おまえには、特別の許しをあたえよう、

それは、おまえが動物を愛していることと、勇敢だからだ。ただ、条件がある。それは、朝日がのぼるまでに森を出ることだ。失敗したら、ずっと森に残ってもらう。もう一つの条件は、おまえには出さない。それは、ここで起こったことをいっさい、人に話さない…

makes joyful animalistic outbursts.

『ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活』(2011)Hall Pass

DVDで。 一番面白かったのは、ウッディ・アレンのものだけれど(レア・セイドウがとても良い)、『ビッグ・ボーイズ』のオーウェンはまるでアテ書きのようにぴったりはまる役をもらっていて(『ハートロッカー』的な)、愛されているなあと思った。 ヴィンス・ヴ…

『ミッドナイト・イン・パリ』(2011)Midnight in Paris

『ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して』(2011)The Big Year

シルエット と 影 が 革命 を 見ている!

(このようにして、

範疇から元素、元素から種、種から固有名への、あるいはその逆の変換が可能であることから、なぜ現代の分類学の原理が、奇妙なことにアメリカとオーストラリアの集団が固有名を調整するために用いる分類学の原理と似ているかを、理解することができるように…

うがい

奥歯

頭が痛い

定番だけれど紫のコーディネートが良かった。

シャワー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC http://q.hatena.ne.jp/1143696098

『孤独な天使たち』(2012)Io e Te