『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(2013)Only Lovers Left Alive

これがラスト・バウスになるかも、と思ってきてみた。思いのほか多く集まっていた。
病院の壁の色がいい、80年代的なセット。ティルダ・スウィントンはほんとに素晴らしく、デルヴォーの絵から抜け出してきたかのようだ。あの艶のない黒い瞳。ジョン・ハートも良い。ちょっとちがったハムレットを構想する。世界の箍。白い車を通じて『ホーリー・モーターズ』『コズモポリス』とつながっているのだ。
スカンク。出てくるのが早すぎた色鮮やかなベニテングダケ。
onlyloversleftalive。何かの呪文みたい、唱えているといい事がありそうでますますしらっちゃけてきたサンロードを駅に向かいつつ。
もっと、大きく! もっと、ラウドに!って思ったけれど、しばらく来ていない内に爆音概念に変更があったのだろうか。それはちょっと心残り。もっと大音響を体験しておきたいな。マーク・リボーには行けないけれど、もう一度くらい来ようかな。