『WHO IS THAT MAN!? あの男は誰だ!?』(2013)

Jokerman

とても面白い映画だったのに酔っていたせいで初めの方少しごちゃっと。
アフタートークでの七里圭監督によれば象の像のアップがあったらしい、惜しいもの見逃したよママン。
他にもオーネットが好きだった話とか。歌、というよりも、節。七里氏によれは琵琶法師の説教みたい、という感じ。
歌と音楽(生死)の間をふらつく。
アニメーションのシーンは結構ウェス・アンダーソンなんか意識していたりして?立方体の檻に入れられ地上と地下を上下する。
三毛猫と黒猫。的確な組み合わせである。
堂々とした遺言状。
でもまだ先はある。この映画と『言葉よさらば』の間に何かありそう。馬?

しんくんとへんてこライオン (おひさまのほん)

しんくんとへんてこライオン (おひさまのほん)